FC2ブログ

nextbeat//with guiter

バンド活動やプライベートとか色々書きます

札幌に到着

今リハーサル終わって楽屋にいまーす

久しぶりの札幌ですが音楽仲間が沢山で楽しすぎです



今日のライヴも皆様に楽しんでもらえたらいいな

あと

音楽処さんに新アルバムの入荷完了いたしました

俺のコメント付きで笑


もし立ち寄る際がありましたら是非見て触って買ってあげて下さい

ではでは
スポンサーサイト



  1. 2010/01/30(土) 17:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バンド

昨日はハイブリ練習日でした


サポートメンバーさんと初合同練習

かなりいいですね

今までアコースティックでやり続けた分

耳が肥えたみたいで

音のバランスが分かるようになりました

なんつって



でもかなり面白い事になりそうです

まことさんこれから一緒に頑張りましょう

聴いてくれる皆さんも是非応援お願いします

今日はあっくんのワンマンライヴの日です

皆様是非見に来て下さい


風来山人
20:00~
飲食料金で見れます
  1. 2010/01/23(土) 17:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい日だったね

今日は喫茶風来山人でステージをしたり

人の演奏に聴き入ったりと

ワンダフルなトゥナイトでした

そして今日は大切な音楽仲間としばしのお別れの日でもありました


大阪かぁ

今度食い倒れにいかなきゃねー

新しい目標がまた一つ追加されました

いや、でも思いましたね


ギター弾いててよかったな、と

だって、俺がもしギター弾いてなかったら

こんな出会いや別れなかったもん

音楽仲間ってのは、本当に素敵だな、と思うわけで

バンドマンだろうが、クラシックやってようが

【音楽が好き】

この一言だけで簡単に打ち解けられるんですよね



これってすごい事だと思うなあ

そして今日はもう一つ

新生女の子ギタリストの初ステージ

なんかね

本人は緊張してたみたいだけど

ことのほか一番緊張してたのは




俺でした(笑)


久しぶりに手が震えました

デパペペも普段やらないパートを担当したりして

ゆうやが所々でコードをアレンジしているのに気付いたりして

勉強になりましたが

今日はプレッシャーにもなりました(笑)

いやでも、これからも是非何回もステージにあがって欲しいと思います

ストリートアヴェニューはこれから、少しだけいつも出演者が少なくなってしましますが

『手放せば入ってくる』

今日の一番心に響いた言葉

確かに、そうだな、と今日実感できました

そして、今までこのイベントを支えてくれていた人たちがいなければ

さとみちゃんや、今日の俺を含め

数多くのミュージシャンがステージにあがる事はなかったかもしれないんだ、と

気付かされました

だからこそ、寂しいなって

思えたのかもしれませんね

でも、やっぱり『ありがとう』が一番ストンと落ちる言葉でした

そして今日の日記はごめんなさい

ここからは

見てくれるみんなの為ではなく

一人の男性宛に書きます

自分勝手ですみません

そして、その人に伝えたい事があります

本当は今日のMCで話すつもりが、あがってしまって、なに一つしゃべれなかった事を

ここで言います

今日、自分が一発目に弾いた『情熱大陸』

あれは、実はあなたに届けたい気持ちでセレクトしてました

(日本という大陸はまさに情熱にあふれた国、どこにいても、一生懸命頑張っている人の気持ちはなにかの形で伝わると思っている。僕らは一人ではない、その努力の熱はどこまでも伝える事ができる)

作曲者がそんなような事を言っていたので、セレクトしてみました

遠く離れても、心は離ればなれになることはないって

そう思ったらまた自分も頑張れそうな気がしたりして

だからエールを送りたくなって、、、みたいな気持ちをを6本の弦に込めながら弾きました

何の後ろ盾もない、友達もいない

そこから生み出す力ってのは、きっとあなただからこそ発揮できたんではないかな、と思います

だから出会えたんだと思います

求めたから与えられたのだと思います

そして、やっぱり人柄がよかったですよね。

なんというか、優しくて明るい笑顔がすてきな人だなってイメージがあります

だからこそ、今日の涙はズルイな、と思いました(笑)

つられて泣いてしもうた(笑)

まぁ、なんとなく僕の気持ちが伝わってくれれば幸いですが

でも、まあ、また会えると思うので

寂しいなって気持ちは今日までにして

大阪から、またこっちに戻ってきた時に、みんなでまた笑って音楽できるように

ここで、ストリートアベニューを続けられるように頑張りながら

待ってますから!

そして、大阪、遊びに行くか、全国ツアー(やれるのか!?)で大阪回った時にでも

大阪の美味しいもの



ゴチになりやす!!笑

っていうのは冗談として

また会いたいなって、思います。

とまぁ、長くなってしまいましたが

ヤスケンさん!お元気で!

NEXT BEAT!!

また、会いましょう!
  1. 2010/01/17(日) 03:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング

うん!
えーっとですね・・・


3月開催予定のワンマンライヴはですねー

かなりいいと思いますよ!!

楽しみがまた一つまた一つと増えていく感じです!!
  1. 2010/01/13(水) 23:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっともう5時か

作曲してたら時間なんてもんはあっという間に過ぎるんですの

あ、


皆様あけおめでしたぁ


あ、


僕はですねー


初めてハイブリの曲を[本格的]に作っております


今まで作っては断念してたんですけど


大分ハイブリっぽい曲を作れるようになったんでね

ある程度まで頑張ってみようと思ったらもうこんな時間


やべえよ

年が明けてしまう


あ、年は明けたんでした

やべえよ日付が変わってしまう

あ、日付変わってました


今日は作曲作業はやめてこれから資格の勉強しないとなー


やべぇな、寝る暇ねえじゃん。

こんな生活してて大丈夫なのは








俺はまだ若いから




ウホホへヒフへへ


さすがに目が開かなくなってきたぜ

元々細いのによぉ

ったく。


あ、そうだ。

フジファブリックのボーカリストが逝去されたそうですね


彼は天才と呼ばれていたんですがね

なんだろね

天才は早くこの世を去るのはなんか理由があんのかね


俺はその点長生きするんだろうな笑


ナハナハ


のりおちゃんって今知られない世の中になったよね…
なぜか切ない笑



ところで

曲の進行はできたんだけど

歌詞が思い付かない

やはりあつしは天才だ…

!?

あつしは天才!?


天才イコール…


こらこら年明けから縁起でもない


でもね


俺歌詞を作ってて気づいたんだ


文才がないことに

ちょっと歌詞の一部公開しますょ



「昨日見た景色は、今日の朝には変わっていたんだ」





いやもう自分で言っちゃうけど「神」だよね


あたりまえの日常をテーマに書いたらホントにあたりまえの歌詞しか出てきやがらねぇ
おまけに心に響かねぇ

もうひとつ

「雲の切れ間から僕を照らす夕日に背を押され、また歩き出す」

これはちょっと判らんDemonaikanaと思ったけど



いや、押さないし

てか、夕日、押せないし

そんな力持ってないし

雄一そんな経験したことないし

という具合でドツボにはまってます


もう俺ここまできたら天才だな






アレ?
  1. 2010/01/06(水) 05:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9